水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

東日本大震災から10年だな。

1年前位の事のように思い出すな。

だから今だに生活必需品は備蓄する癖が抜けないし、車は燃料計が半分なったら給油する。

こないだの震度6地震警報鳴ると同時に階段駆け降りたわ。

 

2011年の7月に撮った写真。風化させない為に載っけとこう。


f:id:suiseinokurage:20210311191457j:image


f:id:suiseinokurage:20210311191510j:image


f:id:suiseinokurage:20210311191525j:image

首都圏直下とか南海トラフとか心配(´・ω・`)

日本ってエゲつない場所にあると つくづく思うわ。

地震の備えとして、千円札10枚くらい持っとくと、被災時 スーパーでの買い物がスムーズだった。

後、オール電化は止めとけ。

 

水やガソリン求めて彷徨ったな…。(´-ω-`)

そんな混乱の中で職務を全うする人達が尊く見えたものです。

 

今の新型コロナの状況下でも言える事かもね。

震災後、原発放射能の事で福島県の人が心無い差別受けたとかも。

(`・ω・´)差別ダメ、絶対。ユルサン