水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

いちごーーーっ!!!(。>д<)

枯れた。

f:id:suiseinokurage:20190819164842j:image
ローズベリーレッドも天使のいちごも…。

水耕栽培、最初は良かったんだけど根腐れしてしまってから手は施したけど、回復ならず。

真夏の湿度と高温に殺られた~。orz

天使のいちごの子苗孫苗はスクスク元気に育ってるから秋収穫を目指したい。

ハイドロボール培地で培養液じゃぶじゃぶにしたのが良くなかったかも知れないから、改良。 

今度はプラカップ水耕栽培

下・ハイドロボール、排水口水切りネットで仕切り、上・軽量土のパフェ構造。

初心者なのに本やネット情報の通りにやらないの我ながらどうかと思ってるが。

f:id:suiseinokurage:20190822094652j:image
いちごの根っこは横より縦に伸びるみたいだから深さを優先。

軽量土は保水性高いから培養液は控え目に。

黒ポットから抜いた時、根っこが だいぶ育ってたし、最初の元になった苗買った時より子苗孫苗が大きくなってるし、

今度こそ白いイチゴたくさん食べるんだっ!!

( `・д・´)