水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

暑中見舞い申し上げてみます。

8月7日頃の立秋までが暑中見舞いとか、旧暦の暦、新暦と1ヶ月はズレてんだから、8月一杯暑中でいいと思う。

 

暑い…。(;´д`)

部屋の窓しめて出掛けて帰宅すると室温38℃…。

クーラーは室温が33℃になるまでは我慢する苦行中。

毎日35℃の天気予報もようやく終わった…。

太陽が隠れた分、気温下がったけど湿度高くて、すぐ汗だく…(;´A`)

雨降らないせいでカエル達がやたら水耕栽培容器に来るんで網張ってガードしたし。

f:id:suiseinokurage:20190804190717j:image

かんたん水耕栽培・決定版』にあった防虫ネットカプセル。

私の場合、防カエル。
カエル、フン垂れてくからさ…。葉っぱに乗るは容器の中に忍び込んで寛いでるは…。

捕まえては投げを繰返すの飽きた。

このネットカプセル、防虫・防蛙・遮光出来て、風と光と雨はある程度通してくれる優れ物。

真夏は野菜作りに向かないみたい。

早く秋にならないかなぁ(;´_ゝ`)