水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

今日の天気、吹雪。

出歩きたかったけど、事故りたくないから止めた…。

(´・ω・`)

昨日の雨で道路がブラックアイスバーン

車のタイヤ空回りして焦ったし、朝から救急車2台近所走ってったし…。

ここ3~4日、5cm越える雪降らないなーと喜んでいたのに…。

天気予報じゃ⛅時々❄みたいな予報だったのに…。

遠くのキャンドゥ行きたかったなー…。

ガッカリしたから切り餅で和菓子作った。

ネットでやってた簡単なやつ。


f:id:suiseinokurage:20220112152742j:image

チョコ餅。

切り餅と牛乳をレンチンしてチョコ混ぜ混ぜしてココアパウダーまぶす。

レシピの分量解らんから適当にやったけど、それっぽくなったわ。

味は悪くない、ただ 殺傷能力(喉に粘る)が多少ある。

次はバター餅作ってみようかなー、でも卵黄使うレシピだった。卵白が余る。

買い物行ったスーパーで簡単苺大福とかってレシピ紹介してたけど、市販の大福の真ん中かっ切って苺ブチ込む目から鱗な代物だった。

そりゃ簡単だ…(゜ロ゜)

苺安くなったら真似するわ。

 

早くあったかくならないかな、路面凍結が怖くてしょーがない。