水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

昭和レトロを求めてる(・ω・`)

令和なのに、平成を通り越して敢えての昭和レトロ。

昭和の家具・家電・食器って独特で特徴的だったな~って。

薄緑色の家電とか。柄物のタンスとか。

食器は昔、おばあさん家にあった物を思い出す。

薄緑色の皿、3分の1が紺色で他が白の皿、ガラスの皿。

で、それっぽい物が無いかな~と探しててセリアで見付けた。


f:id:suiseinokurage:20210225200937j:image

ガラス食器。なんか郷愁を感じた(*´ω`*)

 


f:id:suiseinokurage:20210225201040j:image

まさに昭和レトロなやつ。

 

なんで昭和レトロな物に心惹かれるのかなーと思う。

別に昭和が特別良い時代だったわけでも無いと思うんだけど。

でも 昭和レトロな物には、生活を豊かに彩ろうとした意趣を感じる。

 

令和はどんな時代になるんでしょ(?_?)

令和って聞いたとき『零』とか『冷』を連想しちゃったんだよねー…。

(´-ω-`)

どうすれば良い時代になるのか。

とりあえず、周囲の平和を保つ努力はしてるけど。