水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

雨スゴーイ(´・ω・`)

まさか こんな台風みたいに降るとは思わなんだ…。

せっかくの休みなのに外出も出来んので部屋の片付けとか苗作りとかお菓子作り。


f:id:suiseinokurage:20220527132314j:image

青じそ。種まきポッド2トレー分ある。

毎年 プランターで育ててたけど、省エネしたいから苗ポッドに植え替えたら半水耕栽培でそのままやる。

青じそって そこまで根を張らない事に気付いたから。

毎年アブラムシの犠牲になるのだけは なんとかせねば。


f:id:suiseinokurage:20220527132324j:image

80苗分になった。

紫蘇巻きしたり、ジェノベーゼ擬きソース作ったり、薬味にしたり。

 


f:id:suiseinokurage:20220527132334j:image

レンチンオートミールチョコケーキ。

もっちりしてて美味しい(*´ω`*)

軽い食感だと食べた気がしないから、ブラウニー位の方が好き。

 

部屋はある程度 片付いた。

物が多くて収納出来ない…。

押入れの板ベコベコで使いたくない…。

(´-ω-`)

 

五月病が重症で働きたく無いで御座る。

純粋に働くのが嫌い。(´・ω・`)

旅人になりたい。

1年経ったら次の土地へ移り住む感じの。