水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ミニチュアbar完成。

f:id:suiseinokurage:20220504212515j:image

以前作ってたミニチュアbar、3月の地震以降 全然 手を加えてなかったけど、GWは仕事以外の予定が無いので 再び手を加えてみた。

 


f:id:suiseinokurage:20220504212529j:image

手作りの観葉植物とか壁面装飾、天井。

採光の為、天井の4分の1が(曇り)ガラス張りという設定。

壁に窓着けるのは なんか つまんないし。

電飾付ける予定は無かったんだけどセリアで素敵な電飾見付けたから頑張った。


f:id:suiseinokurage:20220504212543j:image

こんな感じ。


f:id:suiseinokurage:20220504212555j:image

夜の風景、電飾点灯。

レトロな感じを目指したけど、おしゃれとか解らん…。

YouTubeとか見てて、自ら『おしゃれ』アピールしてるの見ると、その自信はどこから湧いて出るんだ?と、心の底から思う…。

大抵 無難な感じに見える(´-ω-`)

おしゃれってなんだろう。

自分が気に入ったようにしか出来んわね。


f:id:suiseinokurage:20220504212605j:image

ミニチュアの小物を飾ってみた。

ピンセットで摘まむだけで発狂しそう…。

(°Д°)

酒のグラスと中身のレジン、接着してないんだけど全部接着しようかな~、転がすと発狂しそうになるし…。

ツマミ類も5㎜の物 無くしたら暴れてしまいそうだし。皿に着けるかな~。

 

昔、仕事終わりのママンを車で迎えに行った時に、夜の街で見掛けた こじんまりとした酒場が印象に残ってる。

出入口を開け放っていて、道路から店内丸見えな位 開放的で、満席で、なんかいい雰囲気だった。

お客は満ち足りた表情で、憩いの場という感じ。

 

まぁ、私 外で酒呑むの嫌いだから行きたいとは思わないけど。

酔っぱらいキライ(´・ω・`)

 

最近、セリアがミニチュア小物を色々出しててヤバい…。

ちゃんと12分の1スケールなんだよねぇ。

色々作りたくなっちゃうよ。