水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ミニチュアで廃屋みたいなの作った

材料は全部 百均。
f:id:suiseinokurage:20220603232156j:image

最初は小綺麗だったけど、しっくり来なかったから汚してみたら心が落ち着いた。

廃墟好きだから、新しい家や綺麗な家に魅力を感じないんだ。

(´・ω・`)

『屋根の一部が落ちた廃屋の一室、屋内にも かかわらず苔や植物が繁茂していて室内庭園のようになっている』の図。

f:id:suiseinokurage:20220604155344j:image
ダイソーのミニチュアのテーブルと椅子。

こういうの憧れるけど、現実はムリなのでミニチュアで実現。


f:id:suiseinokurage:20220604155358j:image

外の明るさに対しての室内の薄暗さが好き。

 


f:id:suiseinokurage:20220604155411j:image

お手製不気味人形12分の1スケール。

リアル換算すると身長170cmの設定。

 


f:id:suiseinokurage:20220604155425j:image

丁度良い(*´ー`*)

ミニチュア、大抵12分の1スケールだから。


YouTubeで『現リカ』視てたら創作意欲が出てしまった。

小物に対する拘りがスゴい、つーか 相当 金掛かってる…。リーメントのぷちサンプルって お高いのよ…。

人形の服の作家が この世にいるのに驚いた…。細部がスゴい。

つーか、リカちゃん人形自立してるし関節曲がってるし…。頭だけ差し替えたんか…?

 

次は何作ろうかな(°▽°)~◎