水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

休みの日は忙しい

午前中はタイヤ交換行ったり、伯母ちゃんの要望で郵便局に年賀状買いに行ったり、明日の来客の為に買い物に連れて行ったり。

高齢の伯母ちゃんを連れて歩くの、疲れる…。

昼頃に晩飯の準備。ご飯作り面倒臭くなると、鍋料理かご飯に掛ける系の料理になる私。

ハヤシライスと牛肉&サツマイモのカレー。

好きな方掛けて下さい方式。

 

そして、午後からは自由時間だっ!!!

TSUTAYAでCD借りたっ!

f:id:suiseinokurage:20161121190625j:image
石川智晶のが二枚、Aimerのが二枚、WOLF’S RAIN O.S.T.2。

CD借りるの久しぶりだな~。

 

久しぶりに酒買った。

f:id:suiseinokurage:20161121190636j:image
大概、酒買うのはお菓子用なんだけど、これは飲む用。

一ノ蔵の「ひめぜん」。『甘酸っぱくて優しい味わい』とラベルに書いてあったから。

確かに、辛いの苦いの苦手な私でも飲める。

でも、シフォンケーキに入れて焼いてみたいかも。

 

後、酒たっぷり染みたサバランも買った。

f:id:suiseinokurage:20161121190650j:image
風呂入って、晩飯食って、部屋でまったりしながら音楽聴いて、酒とケーキを堪能。

12月後半の地獄に備えて、鋭気を養い中。