水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

種蒔いた(/^^)/⌒●~*

去年のリベンジ。


f:id:suiseinokurage:20200316202504j:image

青紫蘇の種、小さいな~(゜ロ゜)

でもペパーミントの種、もっと小さかったからな~。

 


f:id:suiseinokurage:20200316202520j:image

ミニトマトの種、薄いな~( ´△`)

こんな薄い種から芽が出て大きくなるって神秘だなーって思う。


f:id:suiseinokurage:20200316202541j:image

家庭菜園2年目。

ようやく効率という事を覚えた。

 

ネットでおしゃれな家庭菜園とか見て憧れもしたが、おしゃれでは満足する程 収穫出来ないと知った。

キリッ( `・д・´)

 

今年は花も種から育てちゃおうかな~。

空いてるプランター、2つあるしな~。

仏花用にアスターと千日紅。色々な色が既にミックス済みで売ってる。

 

フランスのポタジェガーデンに憧れるわ。

フランス人は家庭菜園すらお洒落にしなきゃ気が済まないのか!?

Σ(-∀-;)

でも、私の場合『すぐ撤収出来る家庭菜園』がテーマだからな~。

尚且つ省スペース。

お洒落と効率は両立が難しい…。