水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

棚が無いから作った。

植物用。
f:id:suiseinokurage:20200328095216j:image

一般的なプランターラック、材料が鉄で重いし捨てる時とか困りそうだから、他になんかないかな~とAmazon見てたら、アイリスオーヤマのガーデンラックでメッシュのがあった。6000円以上する。

「これ作れるんじゃね?」(°▽°)

背用のメッシュだけはホームセンターで長さ120㎝の買って、他はダイソー

下を安定させる為にプランター置き用のなんかを土台に。

全部ワイヤーで接続。

地震時に鉢の落下防止の為にちょっとワイヤーで気持ち程度の押さえ。

メッシュに こだわったのは採光を遮らない為。

だいたい材料費2,300円くらいで出来た。

ちょっと飾りが欲しいかも。

 


f:id:suiseinokurage:20200328102231j:image

モッコウバラオベリスク着けた。

これで蔓が伸びても大丈夫っ(*´ω`*)

ホームセンター楽しいわー。

色んな物があるんだね。

 

後は作業場となった部屋を片付けるだけだわ。

泥棒でもここまで荒らさないって位、荒れてる。