水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

戦闘機ってかっこいい。『図解でわかる 戦闘機のすべて』

f:id:suiseinokurage:20200129234116j:image
一度興味持っちゃうと納得するまで本を集めてしまう。

でも金銭的に吟味したいので大型書店で中身見て買おうと思ったんだけど、ミリタリー関係の本がそもそもあんまり置いて無い…。

ミリオタってマイナーだったの?(´・ω・`)

うちのおとんがミリオタで、中古本でけっこう持ってるし、航空ショーとか人いっぱいなのにマイナーなの?

今までメジャーなもんだと思って生きてたよ…。

 

この本、2013年に刊行された『歴群[図解]マスター 戦闘機』を増補改訂、改題した本でお買い得な値段になってて、オールカラーだけど、昔のモノクロ写真も載ってる。

左ページが説明文で右ページが図解や写真。

飛行機の歴史から始まりジェット戦闘機まで初心者にも辛うじて解り易く解説されている。

もう1冊買った『図解 戦闘機の戦い方』は初心者にはキチイっす。orz

でも楽しい。(*´ω`*)