水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ついに手に入れた『図解 戦闘機の戦い方』

f:id:suiseinokurage:20200207214509j:image
欲しくてもネットで新本売り切れてるわ、大型書店でも置いて無いわで中古で買うかどうするか1週間位迷ってたらネットで突如1冊だけ新本で出てたので即ポチった。

 

読書の感想は、

 

難しいっ!!!Σ( ̄皿 ̄;;

先に買った『図解 戦闘機のすべて』が初心者向きだとして、それを完全に理解した者が読む本。

左ページが説明文、右ページが図解なのは一緒の構成だけど図解が数学的なグラフだったりしてあばばばば(°Д°)ってなる…。

 

現代航空戦の全貌と銘打つだけあって、ジェット戦闘機の事だけ載ってる。

現代の航空戦ってミサイルが物を言うのね…。

そりゃ、ウン十億円もする戦闘機を壊す危険を冒すよりミサイル射つ方が安いよね。

 

戦争ってお金掛かる。(´・ω・`)