水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

花が咲き始めてきた。

立葵
f:id:suiseinokurage:20200628222446j:image
……( ̄― ̄;)

私が買ったのは『チャモイローズ』という品種でピンク系の八重の花だったはず…。

f:id:suiseinokurage:20200629073154j:image

ラベルは捨てない主義だよ。
咲いたの白い一重…。

前も小菊の苗を買ったら、ラベルの写真と違う花が咲いた事があったんだよなぁ…。

その時も色も形も別物だった。しかも、既に持ってる品種だったし…。

苗の状態だとラベルの付け間違えの可能…。

『チャモイローズ』でネット検索したら、私と同じ現象がおきた人がいた…。

(´・ω・`)

ピンクの八重が白の一重だったら 流石にガッカリだよ…。

まぁ、2年越しで ようやく咲いたから大事にしよう。

白い花は夏、涼しげで良い。

 


f:id:suiseinokurage:20200628222456j:image

お盆咲きの小菊が咲き始めてきた。

摘芯したから蕾がたくさんだ~(*´ω`*)

小菊は育て甲斐があって好きだ。