水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

アップルカスタードパイ❇

手作りリンゴジャムに、レンチンで作れるカスタードを組み合わせてみた。

(*´ω`*)


f:id:suiseinokurage:20211013165953j:image

まずパイを作る時、パイ皿を所有してない事を後悔しながら作ります。

使用頻度低いからさぁ…。(´-ω-`)

パイは型が無くても作れるんだけど、形成がグダグダになる。

パイ生地は、なんちゃって手作りパイ生地。

 


f:id:suiseinokurage:20211013170005j:image

カスタードもっと入れても良かったかな…。

手作りリンゴジャムの下に居るハズのカスタードが行方不明になっとる。

でも優しい味で美味い。

 

もうすぐ、健康診断あるからさぁ…。

甘い物は全て甘さ控えめ。

でも、寒くなってきたせいで食欲が湧いてきてるんだ…。

ボロネーゼとカリカリのトーストが やたら美味く感じる。

必死にウォーキングと寝ながら腹筋しなければ…。

(´・ω・`)

つーか、検診 冬にやるの勘弁して欲しい。

春にして。