水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

業務スーパーすごい

最近、語彙力が瀕死。


f:id:suiseinokurage:20211027091758j:image

YouTuberが紹介してた、このピーナッツサブレ目当てで業務スーパー行った。

YouTubeが購買意欲を掻き立ててくる。

このピーナッツサブレ、異国情緒な味もするし、懐かしい味もする不思議なお菓子。

好きだ。

 


f:id:suiseinokurage:20211027092014j:image

ドライデーツ。前は種抜きで もう少し量の少ないやつ(イラン産)売ってたんだけど無くなって、今度のは種有りで大容量(サウジアラビア産)。

業務スーパーにも国際情勢って反映されてんだねー。

今度のはパッケージがエキゾチックで おしゃれだ。

デーツの黒糖っぽい甘さがクセになる。

 


f:id:suiseinokurage:20211027091814j:image

ハルヴァだ…。(゜ロ゜)

昔、NHKグレーテルのかまどで初めて知って以来、ずっと気になってたお菓子が業務スーパーにあった…。

味は…なんと言ったらいいのか解らん…。

(;・ω・)

甘いには甘いけど、しつこくない。

主原料は ごまペーストだけど、そんなにゴマの主張は激しくない。

食感はシャリシャリ、ホロホロ。

スプーンで すくって食べるしかない。

食べ始めは「失敗したかな~( ´△`)」とか思ってたけど、しばらくしたらクセになった。

なんか、不思議な味。

 

しばらく業務スーパー行ってなかったけど、久しぶりに行ったら外国のお菓子増えてて楽しかった。

(*´ω`*)

他にも欲しいのあったけど、キリが無いから抑えたわ。