水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ウィスキーに挑戦してみた。

苦いのや辛いのが苦手なので、有名なやつをネット検索した後、Amazonでレビューを見まくる戦法。

国産ウィスキーは賛否両論過ぎる…(´・ω・`)

で、レビューが安定してるのがスコッチウィスキーのホワイト ホースだった。
f:id:suiseinokurage:20210117212946j:image

もっぱら、お値段以上的評価。

まぁ、ウィスキーろくに呑んだ事無いのに高いやつは挑戦出来ないからね…。

700ml位で千円前後の価格帯の中では高評価レビュー。

 

で、感想。

匂い/甘いというか、あまりクセを感じない良い匂い。芳醇と言うか。高いやつは もっとスゴいんだろうなー。

 

味/一口目で甘さと多少の濃厚さを感じた後にアルコール度数40%が容赦無く来た。

苦さは感じない。

水割りにもしてみたけど、酒を水で薄めた味が好きじゃないから結局 原酒をちびちび舐めて味わってる。

口の中で風味が広がる感覚が楽しい。

チョコも ちびちびかじって口の中でウィスキーボンボン的な事してみたり、コーヒーに入れたらスゴく合う。

イギリスでは、割とお菓子にウィスキー入れたレシピがあったりするからウィスキーケーキなんかも作ってみたい。

 

新たな事に挑戦してみるのは楽しい。

(* ̄ー ̄)