水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

漫画本~(*´ω`*)

買ってから1ヶ月位経ってたな。

毎日ちょいちょい見てたら月日経ってるし…。


f:id:suiseinokurage:20211220093829j:image

『月刊少女 野崎くん』

安定の面白さ。

少女漫画家の作者が少女漫画を斜め上から解釈してて、主人公の男子高校生の少女漫画家が少女漫画の裏を明かしてる。

(画力の無さを誤魔化す方向で努力したり、自分の読者に深読みしたり)

この作者自体、画力が上がりも下がりもしない稀有な存在だと思う…(´・ω・`)

でも、内容とキャラクターは最高❇

登場人物全部好き。(^ー^)

男に免疫無い系女子の吉野ちゃんが斬新で可愛い。

 


f:id:suiseinokurage:20211220093839j:image

『衛宮さんちの今日のごはん』

ごはん漫画。

手間ヒマ掛けてる描写を見ただけで作りたくなくなる…(´-ω-`)

楽したいんや…。

でも、画力高いんで見て満足。

原作はエロゲ、本編アニメはダークファンタジー、ソシャゲは地獄、番外編アニメはギャグコメディ。

そっから ほのぼのごはん漫画が生まれる不思議さよ。

キャス子が可愛い❇

リア充爆発しろ派の私だが、キャス子は可愛い。

(*´ω`*)