水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

冬の和菓子ヤバ~い(*´ω`*)

f:id:suiseinokurage:20211207141636j:image

毎冬の私のお楽しみ、『大人のショコラホイップ大福』。[千葉恵製菓]

見掛けると買ってしまう。冬の短い期間しか見掛けないし。

ただし、まとめ買いをする気にはならないんだよねぇ。

1個買うのが風流だと思ってる。

 


f:id:suiseinokurage:20211207141649j:image

あわしま堂の和菓子ってハズレが無いと思ってる。

『苺ショートケーキ大福』斬新過ぎて味の想像が出来ない。食べてみた。

 

苺ショートケーキかどうかは解らないけど、美味しい事は確かっ!

 

 

f:id:suiseinokurage:20211207141659j:image
『冬わらび(いちごミルク)』可愛さで買った。

これも千葉恵製菓。

アイスに乗っけて食べたら美味しそうだけど、そんな事をしたらカロリーが恐ろしい事になるから しない。

(´-ω-`)

 

洋菓子(クッキー・ケーキ・ゼリー系)は簡単に作れるけど、和菓子は難しいから買ってしまうのよねー。