水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ウィスキー染み染みカステラ。

ダイエットしてるけど、ふわふわのスポンジケーキ食べたかったから低カロリー甘味料使ってカステラ自作。

低カロリー甘味料使うと焼き色が着かないから、最後ヤケっぱちでトースター機能で焼き入れた。
f:id:suiseinokurage:20210121191536j:image

で、ウィスキーって卵とか生クリームみたいな濃厚な味に合うイメージあるんで、焼き上がったカステラにハケで上から下からウィスキーを塗ってみた。

 

大正解っ(*´ω`*)

なんだか上品でしっとりとした お味。

ウィスキー楽しいわ。

ココア飲む時、今までラム酒入れてたけど、ウィスキーも合う。

ラム酒程 クセが無くて主張しない感じ。

次は豆腐のチョコテリーヌ作ってみようかな。