水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

えみご4巻

『衞宮さんちの今日のごはん』

f:id:suiseinokurage:20190810113706j:image

ご飯漫画好き。

毎日 、蒸し暑いと食欲無くなる(;´д`)

ご飯漫画見てるだけで、満たされるわ。

昨今の飯漫画は食べるシーンが汚いのが多いけど、この漫画はそんな事も無く割りと淡々としてる。

エロゲから派生したとは思えん無毒さ…。

主人公のシロウが美少女達の腹を満たしていく。と、書くとエロゲっぽい。

この巻はアチャ男さんは1コマも出て来ない。残念。

 

手間暇掛かる料理レシピが多いから真似したいとは思わないけど、料理は愛情だな~と思う。

でも毎日作るのは苦痛だし、自分が食欲無いのに家族の分を作らなきゃいけないのは拷問なのでスーパーの惣菜を宛がう。

とにかく、温かい物を食いたくないんだ。

必然的にサラダや和え物的な、精進料理的な食事ばかり作ってしまう。

刺身(生)は寄生虫こわい…。

だいたい晩飯とか、どうせ夜は食ったら寝るだけだからいらない気がする…。

朝昼は働くエネルギーが必要だからガッツリ食べるけど。

…涼しくなったらご飯作り頑張る。(´-ω-`)