水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

【坊さんの気絶】

f:id:suiseinokurage:20190227191142j:image

↑コレ。

なんとも不思議な名前の中東料理。

北欧料理の【ヤンソンさんの誘惑】並の変わった名前。

ヤンソンさんの誘惑も作った事あるけど、シンプルながらクセになる冬向きの料理だった。

はたして【坊さんの気絶】は如何なものか。

ナス好きとしては いつか作ってみようと思っていた。

で、ナスとトマトが安かったから やってみた。

ナスをまるごと揚げ焼きしたら観音開きにして、炒めて調味した玉葱とトマトをナスの開いた所にパイルダーオンして、更に蒸し焼き。

味が染みるまで冷まして置くので出来立てを食べる料理ではない。

まあまあ手が掛かる。

 

食べた感想。

美味いっ!!!(@▽@)

とろとろのナスと、炒めて甘みが出た玉葱と、程良い酸味のトマトが絶妙なハーモニーを奏でている!(グルメ漫画的表現)