水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

冷凍食品でトルコライス作ってみた。

世の中には冷凍食品やスーパーの惣菜を食卓に出す主婦に手抜きなどと言う輩がおるらしいが、年間売り上げ1兆円を軽く超える業界やぞ?

企業努力舐めてんのか?

と、言うべき。キリッ( `・д・´)

安くて美味しいのに いったいなんの不満があるのか。

母の味が大事なのは解るけど、うちのママン メシマズだったから、私の料理はレシピ本と我流の味だよ。

メシマズだろうが愛があれば良いのです。

食品添加物も、気にしたら何も食えない。

 

世の中、なんでも気になりだしたらキリがないと思うんだ。

ただ どうしてもヤバい場合もあるけどね…。

(´・ω・`)

 

 

f:id:suiseinokurage:20210519154714j:image

大人のお子様ランチと言われてるらしいトルコライスを冷凍食品で簡単美味しく食べてみる。

でも、やはり ひと手間は必要。

フライパンで玉葱・ピーマン・ウインナーを炒めて、そこに加熱したナポリタンを入れて軽く炒め合わせた。

冷凍食品の大盛りナポリタンは具を追加すると2食分になり、ソースやパスタを別々に買うよりコスパがよいと思う。

ピラフには粗挽き黒胡椒。

ブロッコリーは解凍して塩コショウで炒めた。


f:id:suiseinokurage:20210519154727j:image

我ながらテンション上がるわ❇(°▽°)

 

エビカツは初めて買ったやつだったけど、旨かった。

チンするだけで、油っこくなくて、衣サクサク・中プリプリとか 正に企業努力。

 

バランス良く楽しく美味しく食べれば良いと思う。

そればっかりは個人努力ね。