水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

またパフェ作った

5月はイベント多くて嫌いや・・・(›´ω`‹ ) ゲッソリ

自分への ご褒美に普段食べない特別感のある物を。

 

f:id:suiseinokurage:20230512205321j:image

抹茶パフェ

抹茶好きなワケでは無いのだけど、時期的に抹茶のお菓子が多く出てるの見ると なんか そんな気分になった。

 

抹茶アイス・ホイップクリーム(糖分は甘味料)・抹茶ポッキー・抹茶ノアール・白玉豆腐抹茶団子・抹茶ソースで作成。

 

パフェにはコーンフレーク派なんだけど、自作の白玉豆腐抹茶団子には合わない気がして入れなかった。

 

昼食のデザートで食べた。

美味しかった(*´ω`*)

 

その後、腹が もたれて整腸剤を飲み 夕食は食べなかった・・・。

(´-ω-`)

冷たい物 食べると腹具合い悪くなるの覚悟で食べてる。

パフェという物が好きでパフェの本とか持ってるけど、冷たい物が苦手というジレンマ。

なんならクリーム類も 胸焼けする・・・。

 

でもパフェは夢のある食べ物なんだ。

でもカロリーは怖いから手作りで糖分減らす。