水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

モンシロチョウって可愛いね(白目)

(°□°)

ブロッコリー

f:id:suiseinokurage:20200908083201j:image

食べ尽くされた…。

 

アブラナ科に害虫がどれくらい影響があるか実験したかったから想定内だけど。

実験用の4株だから無問題だけど。

でも収穫用の10株、中々成果が出ない。

 

羽化したてのモンシロチョウって、まだ白くないんだね。

今朝、羽化した蝶達がヒラヒラと空に舞い上がっていったよ。

ブロッコリープランターに近寄ったら、一斉に5羽(頭)のモンシロチョウが飛び立った。

私の頭上で中々ファンタジーな光景が見れたが、防虫ネットが無いとアブラナ科は無惨な事になると 良く解ったよ…。

(-""-;)

 

羽化した蝶に羽同士が合体しちゃった奴いた。

片方は羽が開いてパタパタ飛ぶんだけど、片方は羽閉じたまま くっついちゃってるから、されるがまま状態。

捕まえようとしたが、逃げて行ってしまった。

憐れ。(´-ω-`)