水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

雷鳴りっぱなし。

昨日は真夜中の雷鳴で目が覚めた…。

そして夕方も雷が鳴りまくり、夜もゴロゴロいってる…。

うるさくてしょうがない(°Д°)

でも雨が降って、朝はスーっと涼しくなったのは助かった…。

植物の水やりもサボれた。

涼しかったから久々に焼き菓子作ってみたし。

暑いと電力が冷房に全振りされるからね…。


f:id:suiseinokurage:20200910214308j:image

ラムレーズンのクッキーとキャラメルクッキー。

カラメル作るのキビ砂糖でやると、最初から茶色いからワケ解らん…。

はたしてカラメルが出来ていたのか、粘度のある砂糖水だったのか…。

(´-ω-`)

 

YouTubeでお菓子作りの動画上げてる人って、よっぽど自信あるんだな…。

おしゃれだもんな。

真似する気が1mmも起きないもんな。