水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

苺が成ったっ!!(*´ω`*)

ローズベリーレッドっ!!\(^▽^)/
f:id:suiseinokurage:20190602200854j:image
初めての収穫物っ!!!

食べてみたっ❇

 

 

酸っぺぇっ!!!!(°Д°)

…確かに、『新・野菜大全』にも「多花性で実つきもよい」とはあるけど、「甘い」とはひと言も無い。

でも色鮮やかで、実も大きめだからスイーツとか加工向き。

でも、ジャム作るにはパック2つ分は必要なんで1株じゃ無理~。

( ´ω` )

 

ローズベリーレッドと一緒に植えた天使の苺はランナー(なんか子苗になる茎)が伸びてたんで、養分を実に集中させる為 勿体無いけど切断。

f:id:suiseinokurage:20190603080442j:image

が、勿体無いのでここから子苗を作れないかと思い実験。取り敢えず培養液に着けた。

 ちなみに天使の苺はまだ収穫出来ない。

 

苺って丁寧に受粉させないと形が歪になるとか…面倒臭がりの私向きじゃないなぁ…。