水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

水耕栽培ミニトマト

f:id:suiseinokurage:20200808110113j:image

うっとり…(*´ω`*)

ミニトマト水耕栽培に限るかも。

土栽培より成長が良い。

食べ頃のやつは、節みたいな所を曲げると簡単に取れる。

完熟してるのは理想的な味がする。

濃厚フルーティ❇

植物って根腐れとかあるから、水耕栽培ってどうなのかと思っていたけど、培養液は偉大だな~。

でも日照不足で熟すの時間かかってる気がする。

8月に入っても、スッキリと晴れる日って、あんまり無いね。

湿度高い…(´-ω-`;)

まぁ、非リア充なんでプールには行かないし、海には夏以外行くし、夏祭りは行かないし、BBQとかしないし、キャンプもしないし。

ソロキャンパー動画楽しい。

芸人のヒロシのとか、少年かむいカレーライスとかは前から見てたけど、最近はCABHEY兄貴にハマってしまった。

声が良い。破天荒な常識人なので安心して動画見れる。

そしてソロキャンパーの究極形態、土地入手&開拓。

他人に迷惑掛けずに楽しむって尊いね。

誰も居なければ新型コロナの心配も無いしね。

私も土地欲しいわ。