水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

欲望に勝てなかった…。

アジサイっ!!!

f:id:suiseinokurage:20190612194257j:image

買っちった(*´ω`*)

でも、小さめのヤツにした。

昔ながらの玉アジサイの青が好き。

今は小さいけど、これ普通にデカくなるやつ。

 

後、ミントが欲しかったから、『アップルミント』も。

ほのかにリンゴっぽい匂い(*´-`)

夏の暑い盛りにミント水作ると最高なんだ。


f:id:suiseinokurage:20190612223413j:image

それにしても、『地植えすると増えすぎるため、(略)』とか、ミントさんマジでお庭のテロリスト…。

ネット情報だと鉢植えしてもランナーを伸ばし繁殖するとか…怖すぎ。

((((;゜Д゜)))

収穫期:3~11月、耐寒性:-10℃…屈強過ぎ。

もちろん部屋で管理する…。

早速、どっちも大きめの鉢に植え替え。

f:id:suiseinokurage:20190614144626j:image

ミントは多年草だから、土栽培。

水耕栽培一年草向きだから。