水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

園芸ハマり過ぎて禁断症状が…

次々欲しくなるっ!!(°Д°)

アジサイ

f:id:suiseinokurage:20190529161836j:image

昔から好きだけど、大きくなるから諦めている。

でも、昔ながらの玉アジサイの青をホームセンターで見てしまうと物欲が疼く…っ。

(-_-;)

最近 出回ってるガクアジサイも儚げで良いけど、鬱蒼とした環境で存在感を増す玉アジサイの青が好きなんだ。

 

カランコエ
f:id:suiseinokurage:20190529162415j:image

これの八重咲きの色が薄いやつが、薔薇のようで可愛い。

毎年、出回る時期になると葛藤が…(´-ω-`)

これ多肉植物なんだけど、昔 多肉植物を育て過ぎて巨大化させた経験が…。

グロテスクになったんで枯れるの待った事が…。

奴等、可愛いのは最初だけだ。

 

モッコウバラ
f:id:suiseinokurage:20190529163152j:image

名前は薔薇だけど、トゲが無い。

濃過ぎない黄色みと、八重の花が可愛い。

昔、近所の家で塀に咲いてるの見て、欲しくなったけど、蔦を這わせる所が無い…。

(´・ω・`)

 

全部多年草

でも、花って花期が終わった後、世話する自信無い。

だから諦めようと必死。

でも、ホームセンター好きだから つい徘徊しては物欲と闘うを繰り返す。