水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

断捨離中(ノ-_-)ノ~┻━┻

季節の変わり目って身軽になりたくなる。

大抵は10年以上経った持ち物を捨てる。脱皮気分で。

①まずは普段、収納してある全荷物を部屋中にブチ撒けて、片付けないと終わらないように退路を絶つ。

②ジャンル別収納ボックス(蓋付き)に必要な物だけを入れる。

③余った物は必要な物かどうか確認する。

④ゴミの山に泣きそうになる。

 

押し入れ用収納棚が2つあったんで見える所に置いて、そこに収納ボックス納めてみた。

余計な物を買わないようにする戒めとして、敢えての見えるトコ収納。

今回はカラーボックス2個廃棄。カラーボックスって、ついつい物を突っ込んでしまうので捨てる事にした。

色々処分してゴミ袋5つ。

最近は『いつでも引っ越せる』くらいに身軽でいたい気分。

1番の荷物である本だけは例外として。

本だけは宝物だから。

本棚に本がミッチリ詰まっているだけで幸せな気分になれるんだ…。

ついでに夏用模様替えで部屋を青系にして視覚的に涼しくしたけど、これで気温下がったら ただの薄ら寒い部屋になるな~。