水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

田んぼに水が入ると初夏感増すな~。


f:id:suiseinokurage:20210506111611j:image

風が無い晴天の日は水田が水鏡になる。

空が写ってキレイだな(*´ω`*)

 


f:id:suiseinokurage:20210506111626j:image

早速、白鷺が食事しに来てた。

 

夕方になるとカエルの大合唱。

夜は涼しい風と共に蚊が入って来る。

蚊取線香とアースノーマットが必須。

 

花も咲き揃ってきた。


f:id:suiseinokurage:20210509065236j:image

西洋おだまき。3年目。

一緒に買った青いのは1年でダメになっちゃったんだけど、こっちはキレイに咲いた。

 


f:id:suiseinokurage:20210509065251j:image

今年買ったモッコウバラ(黄)

白いのと一緒のプランターに植えてるのに白いのは蕾も無い…。

でも枝は延びてるから花は来年かな…。

去年は花咲く前にダメにしたから黄色い花咲いて感無量❇

モッコウバラが咲くと初夏だな~って とっても思う。

 


f:id:suiseinokurage:20210509065305j:image

芝桜。3年目。

ようやく咲いてきた。他所の芝桜は とっくに満開なんで少し諦めてたけど、一安心。

 


f:id:suiseinokurage:20210509065320j:image

五月躑躅これも初夏って感じ。

ちょっと青みがあるようなピンクがキレイ。

(*´ー`*)

白いのと混ぜて植えられてるらしい。

 

 

初夏は自然豊かになってくるの実感出来る。

爽やかで、ストレス軽減されるわ~。

散歩コース独り占めだし。(*´ω`*)

やっぱ、動物ってのは適度な距離感が必要なんだと思う。

田舎と街の中間くらいの規模が住み易い。