水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

カエルだらけ

f:id:suiseinokurage:20190719222218j:image
カボチャの株がカエルに大人気で葉っぱにも水耕栽培の容器の中にもカエルが住んで居る。

容器 地べたに置いてるワケじゃないのに、よく嗅ぎ付けてくるな~。

繁殖されると厄介なので見付け次第 捕獲して、手の中でモゾモゾしてる感触を楽しんだり、可愛い顔を愛でてから、虫が居そうな草むらに放ってる。 

30秒位すると人の手の上でまったりし始めるから、私よりカエルの方が人間馴れしてるわ。


f:id:suiseinokurage:20190719222258j:image

小菊の上に居たのは、特に不都合は無いから放置。

薄ピンクの花と黄緑色のカエルの組合せ可愛い。

苺の水耕栽培容器…と言うか葉っぱの所にも居た。

1株に1匹ずつ居るのは さすがに勘弁して欲しい。アパート感覚なのか…。

(´・ω・`)

爬虫類・両生類は平気な方だからいいけどさ~。

昆虫は死ぬほど嫌い。