水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

バターナッツカボチャ外栽培開始

梅ー雨ー( ´△`)

良く降った…。

2日にいっぺんくらいの間隔で降れば水やりしなくて済むのに…。

お陰で南アフリカ原産のバターナッツカボチャを外に出せないまま支柱が必要なくらい伸びさしてしまった。

雨で腐ったりしたら立ち直れないから…。

ちゃんとした支柱をどうするか無策だったけど、とうとう実施。

塩ビパイプを組んで、そこに園芸用ネットをして、ネットに蔦を這わせる方式で軒下配置。

f:id:suiseinokurage:20190702214207j:image

折角種から育ててデカくなったのに、ダメになったら一気にヤル気無くすわ。(-_-;)

外に出したばっかりの時は太陽光キツくて葉っぱがクッタリして心配になったけど、夕方には網に自分から絡まっていたので ひと安心。

やっぱ、いくら室内で日に当てても 外の日光には敵わないな~。

最近の曇天でいい感じに外の環境に慣れてきたから、もう大丈夫そうだ。

多分。