水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

天使の苺、初収穫っ(*´ω`*)

f:id:suiseinokurage:20190610090058j:image

白い花托に赤い果実(粒々)、これで完熟です。

苺の概念を覆す見た目、最高だっ!!!

嬉し過ぎっd=(^o^)=b

ようやく実が成った❇


f:id:suiseinokurage:20190610090718j:image

下になった方は日が当たらず、粒々が赤くならなかった。

 

それにしても、実が割りと大きめ。3㎝位。

そして、匂いが練乳っぽい(○_○)!!?

微かにミルキーな甘い匂い。

 

味は甘過ぎず、酸っぱ過ぎずといった所か。

でも、ミルキーで美味いっ!!!

練乳要らず!!!

何個でも食べれる味だけど、実が余り成らないんだよねぇ。

(´-ω-`)

一緒に育ててるローズベリーレッドは多花性で次々実が成ってきたし、加工向き。

天使の苺は断然、そのまま食べる向き。

来年も天使の苺、育てるわっ( `・д・´) キリッ

苗はちょっとお高いから、種から どうにかならんかな…。ランナーから増やす自信ないし。

1株に余り実が付かないから来年は10株くらい育てたい。