水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ひたすらぼんやりとした1日。

f:id:suiseinokurage:20180625190847j:image

夕日が落ちた後の空。( ̄― ̄)

今日は朝から晴天で湿度が低く、爽やかな風が吹きっぱなしの素晴らしい天気だったな~。幸せな気分だ。

午前中はそこそこ色々して、午後はだらだら音楽聴いて本読んで手作りクッキー貪ってコーヒーを飲む最高の贅沢モード。

この時期の初夏的な気候が1番好き~。

働きたくな~い。(´-ω-`)

 

今1番の悩みは本棚もう1つ買うかどうか。

本が溢れて床置きタワー。

断捨離した事だし、部屋も広くなった事だし、と 自分に言い聞かせてる。

けど、ボロ家だから床の強度が心配だし、本棚買うと また本増えそうだし。

明日1冊届くけど。(´・ω・`)

本棚にもこだわりが。

①組み立て式で板が厚いやつ。板が薄いと本の重さで変形していく。

②板を支えるパーツがピンじゃなくLを逆にした感じのやつ。ピンだと本の重さで板が落ちるから。

③腰より上くらいの高さのやつ。背の高い家具は地震で倒れると悲惨だから。

④棚の調節可能なやつ。オールマイティー

 

ど~しよ~かな~( ̄□ ̄)

本はもう手放す物は無いから減る予定は無いっす。

(`・ω・´)キリッ