水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

『ちひろさん』9巻。

1~8巻はネタバレ感想サイトなどで視て、第1部が完結する9巻だけ買ってみた。

f:id:suiseinokurage:20190222215410j:image
なんせ、この【ちひろさん】という漫画は中々クセの強いキャラクターが多いから。

ちひろさんのパート先の、弁当屋のパートのおばちゃんズなんかリアル過ぎるし。

1巻読んだ時、 「しばらく様子見しよう…」って買うの保留したわ。

風俗嬢時代の【ちひろ】は自分を試しているみたいに自分から痛い目をみにいく。

弁当屋で働き始めた頃の【ちひろさん】は他人を試して反応を観察してた所があった。

『女の人生、男で決まる』とか『女は恋愛してナンボ』とか『結婚しない女は惨め』みたいな在り来りな価値観が大嫌いな ちひろさん。

かといって、『仕事で成功』とかにも興味無いし、元風俗嬢なのを後ろめたいとも思って無い。

功名心も自己顕示欲も無いが、誇り高いちひろさん。 

9巻では自由で孤高だけど人懐こさが魅力な女性になって落ち着いてた。

第2部が楽しみ。