水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

俺、この仕事辞めたらレジンクラフトするんだ…。

死亡フラグだよ…。

今日も湿布だらけ。

温かくなったら仕事辞めるんだ。

そして、1ヶ月身体を休めながら好きな事したい。

手が痛くて手芸とかすっかりやらなくなったけど、レジンクラフトしてみたい。

1度やってみたけど、UVライトが無いと厳しいと理解した。

でもUVライト、Amazonで探したら中国からのばっかりで商品レビューも出店者のレビューもヤバそうだ。

 つーか、レジンクラフト用チャームとかデコパーツを激安販売してるのが大抵 中国からで、それを高評価しているレビューが大抵 変な日本語で低評価しているのが普通の日本語なんですけど…。

差別とかしたく無いんだけど、現実で問題が起こっているらしいので要注意だな~と。

Amazon、便利なんだけど 便利過ぎるのも落とし穴があるからね。

自分の手の届く範囲で材料集めとこ~。

で、100均巡りしてみた。

セリアのデコパーツ。種類豊富。

f:id:suiseinokurage:20180203203848j:image

セリアのネイルパーツも魅力的。

f:id:suiseinokurage:20180203204019j:image

キャンドゥは空枠の種類が1番多いと思う。
f:id:suiseinokurage:20180203204004j:image

ダイソーは最近、レジンクラフトの新作無い。過去に出たのはほとんど買った。

UVレジンのライトは電気屋で探してみるか…。レジン液は手芸屋かな。