水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

グラノーラ作ってみた

たまに無性にグラノーラ食べたくなる。

けど、市販品 甘過ぎて よく後悔する。

しかも量が多かったり。

オートミール業務スーパーで安いのになー。なんて思ってたら手作りグラノーラのレシピ本と出会った。

f:id:suiseinokurage:20171208173437j:image
色々な味を作れるとなると俄然作る気になってくる。

調子こいて色々材料揃えてたら だいぶ良い金額になってしまったわ…。

業務スーパーはドライフルーツの宝庫っ。
f:id:suiseinokurage:20171208173716j:image
 他のココナッツロング・アーモンドスライス・カボチャの種はサトー商会

 

f:id:suiseinokurage:20171208174354j:image

 で、グラノーラのレシピ本無視してクッキー状にしてみた。

ベビースター』を塊にした人と同じ心理だと思うんだ。

「ポロポロしたの食べずらい」(´-ω-`)

 

ちなみに朝食はご飯orスパゲッティでガッツリ食う派です。

グラノーラはおやつ。

歯ごたえあって甘さ控えめで、美味しかった。