水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

庭の花。


f:id:suiseinokurage:20230628095331j:image

小菊咲いてきた。


f:id:suiseinokurage:20230628095341j:image

彼岸咲きのやつ。もう何年目かも忘れたわ。

毎年咲くから面倒の見甲斐がある。

 


f:id:suiseinokurage:20230628095351j:image

アジサイも咲いてきた。

なんか赤み掛かってる。

青系だったはずだけど肥料の影響か。


f:id:suiseinokurage:20230628095401j:image

カエルだらけ。

この中には更に大量のカエルがいた。

小さくて可愛いがフンをするので、捕獲して裏の生まれ故郷(田んぼ)に ぶん投げる。

お玉じゃくしの名残のあるやつもいた。

 

雑草放置するとカエルとカタツムリの楽園になってしまうから、急遽予定外の草むしり。

蒸し暑くて苦行(-_-;)

雨降って蒸し暑くなって雑草ボーボーになる負のサイクル。

田舎は草刈りしないと世間体が悪い・・・。

早く梅雨終わらないかなー(´-ω-`)