水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2段階認証って大事なんだね…。

セブンの社長みたいに「2段階認証(´・ω・`)?」
状態だったけど、セキュリティ大事と思い知り、2段階認証にするべく色々頑張った。

Gアカウントに登録してた電話番号がまず前の古いやつだったので、そこから電話番号を更新する為にパスワードなんだっけ?から始まるという絶望の闘い。

その後、再設定用のメルアドも古いやつだったから更新。

…ホント、認識が甘くてもペロペロと使えてしまうってのは良くないね。

で、認証アプリ入れたけどワケ解らなくなった。

2段階認証に設定しようとしたけど更にワケ解らなくなった。

ワケ解らな過ぎたからパスワード長くする戦法に切り替えた…。

私は毎回呪文の書を見て買い物しなきゃいけないのか…。

(´-ω-`)

ウイルスから守る為にセキュリティにも金払ってるし、ほんと勘弁して下さい。

なんつーか電脳の荒野だよ。ユーア ショックだよ。