水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

秋のささやかな収穫

f:id:suiseinokurage:20171012081438j:image

赤い実はローズヒップ。乾燥させると甘酸っぱい。生だと食えたもんじゃない。ガリガリ。

ハーブティーなんかで乾燥したやつが売ってたりするけど、庭に木があるの去年気付いた。

 

黒っぽいのは朝顔の種。来年植えるのに使う。ただ2種類混ざっちゃってる。

 

金木犀あっという間に散っちゃったな~。

もう少し楽しみたかった。

来年はクチナシの花でお酒作ってみたいけど、花が咲く時に既に虫が付いてたりする…。

ネットで花に毒性が無いか調べても、イマイチ確たる情報が無い。ネットの情報って半信半疑なトコあるし。

 庭に菊でも植えようかな~。秋だから。

スーパーに菊の花出回ったら菊酒でも作ろうかな~。

なんか酒の事ばっかりだっ。

 

 

 

6連勤…。

精も根も尽きたので友人のワンコ撫で回して回復。

やっぱ動物はええな~。猫飼いたい。

あの、ふにゃふにゃな生き物がいたら癒されるに違いない…。

犬はもちろん好きだけど、お留守番させるのに罪悪感感じそう。昔飼ってたワンコが「置いてかないでー‼」ってタイプだった。

猫はCOOLに送り出してくれそう。

でも飼えないんですけどね~。(´・ω・`)

やっぱ動物は癒しだな~。

仕事キツくて心が複雑骨折してる。肉体労働キツい。人間関係(私以外)悪化で疲れる…。

ホームセンターのペットショップとか、つい引き寄せられるけど必死に耐えている。

小さなフワフワもふもふ達が…。

でも動物の殺処分は許せない派なので野良とかいたら拾いたいけど、出会った事ない。

縁が無いという事なのか…。

 

広告を非表示にする

Twitterアカウント取得してみた

ピクシブで知った自分好みの絵師の漫画見たさに。

ブラウザで見ていると、すぐにアプリ入れろ画面に切り替わるTwitterの嫌がらせに屈した…。

別に呟きたくないのに…。

人見知りやっちゅーねん。知らん人からコメントとか心臓に悪いわ。

「〇〇さん初めまして、コメントありがとう☆」みたいなの私には苦行でしかない。

ブログを引きこもり仕様にして、友人に対する生存確認と近況報告にしてる私には理解が難しい…。

Twitterも即座に引きこもり仕様に設定。

私の解釈だとブログは『自分の部屋』、Twitterは『公園』。

顔とか晒すFacebookは『パーティー会場』。あそこリア充だらけ。怖い。

 

 

土日の休みが嫌い

たまに土曜日や日曜日に仕事休みになる。

が、出掛けようにも何処もかしこも混む。

誰も居ない所に行きたいなぁ。

どこかに行きたいなぁと部屋でゴロゴロうだうだしてる今の時間が無駄だ…。

f:id:suiseinokurage:20171001100556j:image

 

Go, Vantage Point -見晴らしのいい場所へ-

 みたいな気分~ε=ε=┏(・_・)┛

あのCM好きだわ。私の逃避欲求に火を着ける。

 登山したい気分だけど、最近は熊の出没がな~。

あ~まだ朝飯も食って無いし…。

広告を非表示にする

金木犀の酒

庭に金木犀の木がある。

f:id:suiseinokurage:20170930122050j:image

ので、秋に花が咲いたら小さい花をチマチマ摘んで桂花珍酒作り。

虫やゴミを選別するのが一苦労。後は白ワインに浸けるだけ。

f:id:suiseinokurage:20170930122034j:image

継ぎ足しして今年で3年目。

酒に花の色や香りが移ってる。無添加ワインだから冷蔵保存。

飲むわけではなく、お菓子用。杏仁豆腐にかけると最高。

後は、ローズヒップの実が赤くなったら収穫してみようかな。

 

あ~、スローライフした~い‼

休みもっと欲し~い!!

今日は午後から仕事だ~!!(´Д`)

広告を非表示にする

ニスを塗りたいお年頃

セリアの木製ボックス。

ダイソーの水溶性ニス・筆・マステ・メタルコーナー。

f:id:suiseinokurage:20170923072110j:image

f:id:suiseinokurage:20170925125610j:image

何かを初めるのに100均は便利。

要らなくなった時も100均だからと躊躇なく捨てられるし。

でも物は粗末にしたくない派だから、遊び倒して気が済むまでやるけど。

最初に作った箱は鉱物標本箱用。

今回は100均で買い漁ったチャーム入れ用。

UVレジン工作で使うつもりで収集したのに使わないから、せめて眺めて楽しもうと…。

f:id:suiseinokurage:20170923072130j:image
窓つきの箱なら、収納と観賞で便利だろうな~と。

セリアは季節にちなんだチャーム出すから危険だ…。すぐ欲しくなる…。

 f:id:suiseinokurage:20170926170155j:image
完成。

自分好みになった。 こういうのに入っていると宝物に見えてくる不思議。

 

人をダメにするクッション

ニトリで買った、人をダメにするクッション、もう四年は経ったかな~。

f:id:suiseinokurage:20170923074813j:image
人をダメにするクッションがヘタってダメになってきたからビーズを補充したけど、やっぱり物足りない…。

でもこのダメにするクッションが無いと生きていけない位、ダメ人間なんだ私は。

今のニトリだと大・小のサイズがあるんだよな~。昔買った時より、お高くなってるし。

でも実際見たら、さほど大小のサイズの違いを感じ無かった。

で、なんかいいモン無いかな~とネット徘徊してたら恐ろしい画像を見付けてしまった…っ‼

とりあえず手描きで。

f:id:suiseinokurage:20170923075505j:image

人をダメにするクッション2個使いっ‼

こんなモン悪魔の発想やっ‼

1個でもダメになるのに2個も使ったらダメダメ人間になるっ‼

実際の画像で、クッションに載っかってた人物は至福の表情だった…。

ヤバいっ、やりたいっ‼(〃´o`)=3

仕事で疲れてダメになるクッションでよく意識跳んでるけど、2個あったら昇天出来る気がするっ‼

つーか、ダメにするんだかなるんだかワケ分からなくなってきたっ‼