水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

種蒔いたし。室内栽培始めたし。

アイスプラント

f:id:suiseinokurage:20191208194721j:image

種、お高いので入ってた22粒全部撒いた。

冬向き多肉植物のお野菜。でも、撒くの遅かった…。

そんじょそこらに売ってない。

 

 

 

アサイ

f:id:suiseinokurage:20191208194841j:image

『油炒め、煮物に美味しさ大好評』との事。

寒さに強いらしい。でも、撒くの遅かった…。

そんじょそこらに売ってない。

 

芽が出るまで室内栽培して、苗になったらタアサイは外に植えるつもり。

 

今まで色々種蒔きして学んだのは、細長い容器で数打ちゃ当たる戦法だという事。

なので今度は種蒔きポッドで挑戦だ。

2連敗してるルッコラも撒いてみようかな~。

 

南向きの部屋だから陽があれば冬でも温かいが、陽が無いと外よりマシ程度の室温になるんだなぁ、これが。

丈夫に育って欲しい。(´・ω・`)