水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

いちじくの出回る季節だなぁ

f:id:suiseinokurage:20180916100255j:image別にいちじくが好きなワケじゃないのに、つい買ってしまう。

そんで、とりあえずワインで煮る。

よくレシピ本で生のいちじく使った こ洒落た料理とか見掛けるが 日本じゃ完熟したのはあまり出回らないとネットで見た。

生をそのまま食うとボンヤリした味わい。

なんで 去年、追熟させてみようと置いてたら腐ったのよね。

いつか生の美味しい いちじく食ってみたい。

それとも、いちじくとは元々ボンヤリした味なんだろうか…。

それをインスタ映え的に見せてるだけなんだろうか。