水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

新年号だったしエープリルフールだったし値上げだったし。

忙しいな(´-ω-`)

とうとう、『令和』元年になりました。

アルファベット被らないようにしてるって、なんかのテレビ番組で言ってたな。

 

令和元年一発目は物価の上昇から始まって、凄く縁起悪いね。

3月末頃の買い溜めに走る人々よ。

カップ麺もペットボトル飲料も買わないから気にしてなかったけど、牛乳ちょっと高くなってた。

各業界で飼料費・人件費・燃料費の高騰がどうとか。

消費税も今年上がるんだっけ。(?_?)

 

エープリルフールってなんの意味があるんだろう。

マジで(´・ω・`)

由来を調べても漠然としてる。

イギリス・ルールじゃ『午前中だけ、罪の無い嘘ならついていい』。

フランス・ルールは『子供がサバの絵を描いた紙を誰かの背中に貼るいたずらをしていい』。

元号の発表が午後になったの、エープリルフール終了待ちだったのかな…。