水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

この時期、頭に浮かぶ事。

f:id:suiseinokurage:20180318205017j:image

庭で蕗の薹見付けたっヽ( ̄▽ ̄)ノ

ふきのとうを使った『ばっけ味噌』、作ってみようかな。

初めて食べた時、美味しさに驚いた。ご飯に最高に合う。

でも、この第一号のふきのとうは見逃す。

しばらく春気分を味わう為に。

 

ユーミンの『春よ、来い』が脳内再生される。

[冬ではないけど、春はまだ。]なこの時期に心に浮かぶ。

たまに無性にユーミンの歌が聴きたくなる。

 

清少納言の『春はあけぼの。やうやう白くなりゆく、山際少し明かりて、紫立ちたる雲の細くたなびきたる。』

冬より日の出が早くなり、白けていく空と赤紫の雲を見ると、昔から変わらない光景なんだろうな~と思う。

ただただ、そんな光景をぼんやり眺めていたいけど、そうもゆかぬ。(´-ω-`)

 

春間近の霞んだ感じが好き。

『春眠 暁を覚えず』的にゴロゴロしていたい。

だが、そうもゆかぬ。(´-ω-`)