水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

スマホの10gの差を考えてみた

私の初めてのスマホがこの前、落下で一発でお陀仏。

角が四角いヤツで、その角が当たってガラス割れた。画面真っ暗、タッチパネルはわずかにピクピクするだけでシャットダウンすら出来ない。

カバンごと落としたしカバーに入っていたにも関わらず…。

端末補償に入っていたけど、それまでの使いずらさから結局、機種変。

新しいのは10gだけ軽いのにも関わらず、やたら軽く感じる…。

不思議なので考えてみた。

やはり角が丸いのと電源ボタンが右なのが大きい。全体的な作りも手にフィットするように角が無い。

前のは持つ時、角が手に当たって痛くなったし、電源ボタンが左側だから左手で持つと親指の位置にボタンが当たって間違って切ってた。

f:id:suiseinokurage:20170729192243j:image
角が手に当たらないようにしたり、親指がボタンにいかないようにしたりすると指でスマホを支えるようになり負担が掛かる。

そのせいで重く感じたんだと思う。

新しいスマホ、最高~☆