水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

お部屋自力リメイク

ネット見てると素敵な部屋公開してるの見掛ける。自分には一生無理ぽ。

つーか世の中のみんながみんな、そんな素敵ハウスに住んでるもんなの?砂壁・ふすまが私の人生の標準装備ですよ。

(´-ω-`)ショボーン

でも大抵、見掛けるのはフレンチ・スタイルかエスニック・スタイルかアメリカン。私はモロッコみたいなのが好き。

せめてボロボロの砂壁を覆い、薄茶けた畳を隠す努力をするしか!

f:id:suiseinokurage:20170617104203j:image

壁の下の方は布団くっつけてるんで、ゴロゴロしても大丈夫な工夫を。

ホームセンターで買った、ダンボールみたいな構造のなんつー素材か解らん板状の物に100均のリメイクシートを張ってみた。

f:id:suiseinokurage:20170617104138j:image
夏は青いタイル柄で涼しげに、裏返せば木目調で秋~春は温かげに。

f:id:suiseinokurage:20170617104223j:image

 

畳の上にはフロアマット。

ホームセンターでタイルっぽい、ちょいダサ模様のフロアマットに一目惚れ。

f:id:suiseinokurage:20170617110216j:image
元々敷いてた木目調のフロアマットの足りなかった所に敷いて観葉植物ゾーンに。

 

割と貧乏めな家庭で育ったんで、色々工夫する癖が付いてる。

はぁ~、素敵ハウスに住みたいな~、宝くじでも当てるしかないけどクジ運無いしな~。

夢は100坪の土地に小さな平屋の一軒家。丸太じゃなく角のログハウスで外壁の色はモスグリーン。庭に木を植えたり畑を作ったり。

住宅地や街から少し離れた所が理想。

一生無理ぽ~。。+゚(*ノ∀`)