水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

最近読んだマンガ

f:id:suiseinokurage:20230604213837j:image

月刊少女野崎くん 14巻

10年以上続いてるとは思えない程、クオリティが変わらない。

1巻から安定して面白いけど、普通10年以上連載してたら絵柄や作風が変わったりすると思うんだけど、まったく変わらないの むしろスゴい。

ハズレみたいな話も無いし 本当にスゴい。

 


f:id:suiseinokurage:20230604213851j:image

mono 3巻

ゆるキャンの作者が描いてる。monoの方がゆるくて好き。

かき氷巡り、ホラー撮影、ミニ丼スタンプラリー、自作キーボード。マニアックな話は楽しい。

 


f:id:suiseinokurage:20230604213902j:image

ぱらのま 6巻

名前も職業も判然としない主人公が鉄道で国内旅行する話。

純粋な旅行ネタだけでマンガ描いてるのマニアックでスゴい。

旅行行くには時間と金と計画性が必要だけど、無いから この本で満足しとく。

新幹線の切符買ったり、計画するのダル過ぎる・・・。車で好きに行動する派だから無理だぁ。

 

マンガで現実逃避~~( ´ Д `)