水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

台風一過。蝉ファイナル。

特にどうって事もなく台風終わったな。

つーか、台風が湿気も持ってったみたいにカラッと湿度が下がった~(*´ω`*)

庭には蝉の死骸。

こないだこぶし効かせて鳴いてた蝉はこいつか…。

ようやく世間のお盆休みも終わる…。

世間が連休の度に心が憎しみでいっぱいになるわ。

業者が休みの時に起こるトラブル。

減る休み、増える労働時間、増える仕事内容。

有給年5日消化しないと雇用者が罰金だっけ?

今まで、〇年働いて一度も有給使った事無いし、ケガしても人手不足で休ませて貰えなかったよ。大雨大雪関係無く出勤だよ。

本当に罰金払うのか試してみたいな(*´ω`*)

犬猫動画を見て荒ぶる心を鎮める日々だわ。